私生活で役立つ家電、情報ブログ

サラリーマンの私生活で役立つ家電、情報ブログです。普段の生活の中で役に立つ情報を皆様に共有することを目的にしています。(少し雑記もあり)

三菱扇風機がすごい SEASONS R30J-DW

三菱のSEASONS R30J-DW

 

どうも。KURO座衛門です。

今回は我が家で大活躍な扇風機をご紹介します。

 

みなさんからなぜこの寒くなる時期に扇風機か?

なんで?って声が聞こえてきます......。

 

 

f:id:kurozaemon:20191030160813p:plain

               (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

扇風機は夏しか使わないっていう考えがナンセンス!

 

 

よく扇風機を買うときに「どうせ半年しか使わない、壊れたらまた安いものを買えばいいから」なんて声をよく聞きます!

今の扇風機は1年ずっと使うことを目的にした商品がたくさん出ています。

そこで私が注目したのが 三菱 SEASONS R30J-DWです。

 まず最初にこの製品の特徴を説明します。

何が普通の扇風機と違うか。

 

 ①首振り

一般的な扇風機は首振り機能をONにすると一定の方向まで曲がって涼しい風を届けます。ですが思いのほか首が回りすぎていない方向に風がいったり、もう少し回って欲しいと思ってイライラすることありませんか?

f:id:kurozaemon:20191025231415j:plain

 (漫画 グラップラー刃牙 引用)

ですがこの扇風機は首振り角度を10℃ごとに細かく設定できます!(180°まで回ります)

 

f:id:kurozaemon:20191030153615j:plain

 (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 

これって今までずっと不満に思っていたことなのでこれが解消できるって知ったときは本当に感動しました。

 

f:id:kurozaemon:20191023124830j:plain

 (三菱HPより出典)

②音が静か

 真夏の暑い時期は寝るときに扇風機をつける方が多いかと思いますが音に悩まされた方もいるのではないのでしょうか。

f:id:kurozaemon:20191025231415j:plain

(漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 

でもこの扇風機は本当に静かです。

DCモーターを使っているので静かなのは当たり前なのですが、ほかのDCモーターを搭載した扇風機より圧倒的に静かです。

DCモーターとは

ちょっと脱線しますがDCモーターとは低電力で大きな力を生み出すことができ細かい操作性も実現できるモーターです。一般的なACモーターにくらべて電気代は半分以下です。(よく省エネといわれてます)

DCモーターを使ったこの扇風機の騒音はこの葉のふれあう音より静かです。f:id:kurozaemon:20191030164855p:plain

(三菱HPより出典)

「圧倒的 静音っ !」

これは表現しにくく実際に体感しないと難しいのですがびっくりするくらい無音に感じますよ。

f:id:kurozaemon:20191030153615j:plain

 (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

オールシーズン使える理由

 次からの機能紹介がこの扇風機が年間通して使える理由です。

①エアコンと併用の3D立体首振り

先ほど、首振りが快適な話をしましたがこの商品は首振りがブンブンです。

f:id:kurozaemon:20191030154333p:plain

 (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

この扇風機は左右180℃、上下100°同時回転ができます。


f:id:kurozaemon:20191030165914j:plainf:id:kurozaemon:20191030165853j:plain

 

f:id:kurozaemon:20191023124554j:plain

 (三菱HPより出典)

この機能によって何ができるかって部屋の空気循環ができます。

みなさんエアコンで夏は冷房、冬は暖房を使いますよね?

この扇風機があれば部屋の空気を循環させて統一し、快適に過ごせます。

また部屋の空気温度に差が出なので無駄がなくなり節約にもなります。

f:id:kurozaemon:20191030153615j:plain

 (漫画 グラップラー刃牙 引用)

②サイズを大きく変更できる

なんとこの扇風機、高さが44㎝も小さくなります。(102cm~58cm)

 

f:id:kurozaemon:20191026171045j:plain

       (漫画 グラップラー刃牙 引用)

これは写真の通なのですがこん変わります。

f:id:kurozaemon:20191023125836j:plain

(三菱HPより出典)

 

これだけ低くなると使い勝手も大幅に増えて、部屋干しにも使えます。場所をとらずに

できるのでこのコンパクト形状はおすすめです!

 

ちなみに私はこれのおかげでダイニングテーブルで使ったりローテーブルで使ったりと色々シーンを選べてます。

 

以上、三菱扇風機 SEASONS R30J-DWの紹介でした。

少しでもみなさまが扇風機にもいろいろな使い道があると知っていただければ幸いです。

 

f:id:kurozaemon:20191026143440j:plain

(三菱 HP参照)

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村