私生活で役立つ家電、情報ブログ

サラリーマンの私生活で役立つ家電、情報ブログです。普段の生活の中で役に立つ情報を皆様に共有することを目的にしています。(少し雑記もあり)

KURO座衛門のおすすめ電気ストーブ① ダイキンセラムヒート

KURO座衛門のおすすめ電気ストーブ

 

どうも。KURO座衛門です。

11月になり寒くなりました。寒くなると多くの人はエアコンをつけて暖を取ると思いますが、私は北海道出身で石油ストーブで育った為にエアコンの風邪で部屋が乾燥してしまうことにすごく抵抗があり、基本的にエアコンはなるべく使わないようにしています。もちろんどうしようもないくらい寒い場合は使用しますが。

そういった乾燥が嫌い・苦手な方には電気ストーブが便利ですよ。

間接暖房ではありますが、私は十分温かいと感じでいますのでメインはこの電気ストーブで冬を乗り切っています。

今回はそんな私がおすすめする電気ストーブを紹介していきます!

 

では早速いきましょう!

 

ダイキンセラムヒート

ダイキンといえば「エアコン」と思いつく方が多いかと思いますが実はダイキンはこのセラムヒートという商品も冬の大ヒット商品なんです!

f:id:kurozaemon:20191105142124p:plain

 

               (ダイキンHPより出典)

遠赤外線の性能

この商品のすごいところは「遠赤外線暖房機」と言うほど、遠赤外線に注目を当てて開発しています。

遠赤外線って何?って方は以前トースターで記事にしたところに、記載がありますのでそちらでご確認ください。

 

www.kurozaemon.work

 

そしてこのセラムヒートの遠赤外線の特徴はもっとも人が吸収しやすい波長を選択して使用していることです。

そのため他の遠赤外線の商品に比べて、温かみが違う!と感じることができます。

この温かみが違うというのは大きなポイントで他の電気暖房よりも良いということはそこまで出力も上げる必要もないので節約にもつながりますね!

結構冬場の電気代が高いって気になる方は多いはずです。

また遠赤外線は直進性が高い為、1.8m先まで届いちゃいます!

離れたところでもぽかぽかですね!

人感センサー

またこの機種には人感センサーが搭載されております。

電源がついていても人の不在を感知して15分後には自動で電源が切れます。

万が一切り忘れた際や、外出してしまった場合に便利ですね!

(※ただペットを飼っている方は注意です。動物にも反応してしまいます。)

 
驚きの広範囲出力

この電気ストーブはもちろん左右(70°)上(30°)まで首振りはするのですが驚きのポイントは本体が横に傾いちゃいます!

 f:id:kurozaemon:20191105170845p:plain

 

 

                (ダイキンHPより出典)

ここまで曲がると何が便利って範囲が広くなるのと、高さが低くなるにでダイニングテーブルで食事をしている際にも使えたりします!

これはなかなか便利です。

 

見やすいデザイン・操作性

これも使う人にとっては大事ですよね。どんなに良いものでも使いこなさなければ「宝の持ち腐れ」。でもこれは写真のようにかなり見やすいです。

このセラムヒートは新製品になるにつれてここが改善されていると個人的には思います!

 

f:id:kurozaemon:20191106144854j:plain

                  (ダイキンHPより出典)

このような印字がしっかりあので抜群にわかりやすいですし操作も簡単ですね!

 

 

 おすすめはブラックですね!

白い電気暖房はよく見かけるのですが黒は中々ないですし、高級感があってかっこいいです!

 

以上、今回のダイキン セラムヒートの紹介でした。

いかがでしたか?ちょっと高いですけど、絶対に損はしない商品です。

 

どうしても高くてってなる方はまた次回にもう少し安価商品を紹介予定です!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村