私生活で役立つ家電、情報ブログ

サラリーマンの私生活で役立つ家電、情報ブログです。普段の生活の中で役に立つ情報を皆様に共有することを目的にしています。(少し雑記もあり)

KURO座衛門のおすすめ電気ストーブ② Aladdin グラファイトヒーター

どうも。KURO座衛門です。

 

ほんと最近寒いですねっ!我が家は早いかもしれませんがすでに電気ストーブが発動しました!

今回は我が家で使っている電気ストーブを紹介します。

ちなみに前回は個人的に今使っているものにプラスして欲しい電気ストーブの紹介をしました。

 

 

www.kurozaemon.work

 

ではさっそく紹介していきます。

 

Aladdin グラファイトヒーター CAH-2G10A(G),AEH-2G10N(W)

 

f:id:kurozaemon:20191107162800p:plain

                 (Aladdin HP出典)

 

     f:id:kurozaemon:20191031141330p:plain

              (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 

どうですか?かっこいいですよね?

アラジンに関してはトースターもおすすめです!

 

www.kurozaemon.work

 

私はG色を使っています。トースターや他のアラジン家電と合わせて使うと部屋に統一感がででぐっとおしゃれになります。

では機能性について紹介していきましょう!

機能性

驚きの即暖性

真冬の寒い時期に何とか家に帰ってきて、暖房を入れてもすぐに温まらないことがよくありますよね。

寒くて泣いちゃいます。

 

f:id:kurozaemon:20191031134529p:plain

 (漫画 グラップラー刃牙 引用)

けれどもこのストーブはスイッチを入れてわずか0.2秒で点灯します!

f:id:kurozaemon:20191026145105j:plain

 (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

これは本当にありがたいです!

いつもこのおかげで救われている気がします!

しかもすぐ設定温度の最高到達点に達するのでつけた瞬間にハイパワーです!

 
遠赤外線効果で芯まで温かい!

遠赤赤外線に関しては以前話をしましたので割愛しますが、人の体に入りこんで芯から温まる効果が得られるというものです。

そしてアラジンの遠赤グラファイトは「特許技術」を取得しているほどのヒーター管でまさに即暖、即熱、持続性と至れり尽くせりの効果を持っています。

 

               (Aladdin HP 出典)

 

 安心のシャットオフセンサー

「でもこんなに早く熱くなると大丈夫?」、「火事が心配」って声もあるかと思います!

ですがこの電気ストーブはなんと赤外線を常に発生させており、赤外線に対象物が当たると自動で電源が切れます!

 よく泥棒の映画とかででるあのセンサーです!

 

 

 

f:id:kurozaemon:20191026171045j:plain

 (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 

 すいません。

うまく説明できないのでこちらも動画を見てください。(他力本願)

               (Aladdin HP 出典)

 

どうですか?ここまでしっかりしていれば、安心ですよね?

けっこうストーブは部屋角に置く人が多いと思うのでこの機能は安心です。

 

使いやすい操作性

前回の紹介した機種もそうですが、こちらも同様に横に向きます!

ですので足元が寒いと感じた場合は横にして使用したり、選択の幅が広がりますね。

 

 

f:id:kurozaemon:20191107173320j:plain

                 (Aladdin HP 出典)

 

しかもこれはなんとボタンを押して自動で動きます!

ハイテクですよね!こういうさりげないところもしっかりこだわりがあるメーカーだから私は好きなんですよね。

 

 

以上、私のお気に入り電気ストーブでしたがいかがですか?

これからは電気ストーブが絶対に必要な時期がきます。

より良いもので皆様も快適に過ごしてください。

 

ちなみにこの商品のアラジン廉価版もあります。