私生活で役立つ家電、情報ブログ

サラリーマンの私生活で役立つ家電、情報ブログです。普段の生活の中で役に立つ情報を皆様に共有することを目的にしています。(少し雑記もあり)

初心者が3週間でGoogle AdSense(グーグル アドセンス)取得への道

どうも。KURO座衛門です。

ついに.....

 

 

 

ついに.....................

 

 

 

 

ついに...........................

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Google AdSenseを取得できました!!!!

f:id:kurozaemon:20191113080715p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kurozaemon:20191030115241p:plain

     (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

やりました!!!

このGoogle AdSenseを取得する為にはかなり厳しい審査があると聞いていたのですが

こんな記事で合格できてしまいました。

f:id:kurozaemon:20191031134529p:plain

     (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

合格するために色々な記事を参考にさせていただきました。

こんな初心者でもアドセンスをこれ程早く取得できるとは思っていませんでした!

 

今回はこんなド素人ブログ初心者がどうアドセンスを取得できたか紹介していきます!!

これからアドセンスの取得を考えている方に少しでも参考になれば幸いです。

 

では......

f:id:kurozaemon:20191026133246p:plain

        (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

初心者が3週間でGoogle AdSense取得への道

 

・独自ドメインの取得

まずはこれが最低条件です。Google AdSenseを取得する前提条件ですので、必ず取得してください。

お名前.com等で簡単に入手できます。

 

・ブログ内の骨格作り

これはあくまでド素人の私のやり方なので100%正しいわけではないことをご理解ください。

プロフィール作成、ホームタブ、サイドバーでの記事検索を作りましょう。

そこでのポイントは問い合わせページの作成プライバシーポリシーの作成です。

これは「ちゃんと健全なブログですよ!googleさん!」とアピールするのに必要かと思います。

作り方はgoogle先生で検索すればたくさんでてきます。

親切な方がしっかりした説明記事を上げてくださっているのでがそれを参考に私は作りました。

 

・記事を書く

文字数に関して

よく他の方のブログに「記事は最低20~30記事、平均2000文字が必要」と記載がありましたが私は10記事で申請しました。

結果、10記事で取得できています。

記事を読んでいただけるとわかるのですが2000文字に足りていない記事もたくさんありました。ですが取得できているのでここは関係ないのかなと思います。

ただこれが良かったのかわかりませんがGoogle製品を記事にしたから良かった?ってのは後から感じました。

 

申請時の記事の内容に関して

これも他のブログの方には「他のアフリエイト広告を載せてはいけない、画像を貼ってはいけない」とたくさんの記事に書かれていましたが、私はガンガン張っています!

f:id:kurozaemon:20191031140153p:plain

          (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

でも取得できました。ですのでこれも関係ありませんでした。

 

 

 

・各googleサービスと提携

ここが一番大事かもしれません。

私は最初何も入らずに自信満々に上記3項目でGoogle AdSensenに申請しました。

まさに丸腰です。

 

 

f:id:kurozaemon:20191030154333p:plain

       (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 

 

 

 

 

わずか数時間で不合格通知が来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurozaemon:20191026171045j:plain

  (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 

(当たり前ですよねw でも知りませんでした)

 

 

 

そこで私はアドセンスを取得するために武装を決意しました!

f:id:kurozaemon:20191112215503j:plain

    (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 私が取得したgoogleサービスは

1.Google Analytics(グーグル アナリティクス)

2.Google Search Console(グーグル サーチコンソール)

3.Google タグマネージャ

4.プライバシーポリシー(上記記載済み)

5.問い合わせ(上記記載済み)

 

上記5つを武装しました。

 

 

 

・再度申し込み

武装もしたし、これで大丈夫だろうと強気の姿勢で行きました!

内心は..... 

 

 

f:id:kurozaemon:20191026170951j:plain

(漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 

こうですWWW

 

 

 

 

結果は........

 

 

 

f:id:kurozaemon:20191112224057j:plain

 

 

  不合格

f:id:kurozaemon:20191030123441j:plain

 (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

ダメでした!

 

サイトの停止、利用不可というのは見てもいないということです。

記事の内容(画像は他アフリエイト貼り付け)でダメなら理由がわかるのですがこれは意味がわからない。

もう何が何だかわかりませんでした。

 

f:id:kurozaemon:20191030160813p:plain

          (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 

悔しくてもう一度やってみようと再度調べたところ、なんとアドセンスに申請する際に

wwwのURLがつけられないことがわかりました!

ここで転送設定を試みます!(お名前.comで設定)

この結果、Google Search Consoleでもステータスが成功し、検出URLにも数字が付きました!(数字が記事より少ないですが)

f:id:kurozaemon:20191112225451p:plain

 

これでOKですね!

 

 

f:id:kurozaemon:20191030153615j:plain

 (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

さすがにやれることはやったので、また同じ内容では返ってこないと思って訂正箇所の指摘があれば改善しようと考えて申し込みしました。

 

結果は........

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurozaemon:20191112224057j:plain

 

 

 

 

 

 

   不合格

f:id:kurozaemon:20191025231415j:plain

    (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 

f:id:kurozaemon:20191112230722j:plain

  (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

また同じ内容で不合格!

正直やる気がなくなりました.........。

「やれることはすべてやったのに変わらなかった。自分にはまだ早かったのか、向いていなかったのか...」と思ってしまいました。

 

そこで「最後にどうせダメならっ!」と思いアドセンスのフィードバックに今まで自分が行ったことを記載して送りました!

(具体的に言うとグーグルサービスの提携状況等を記載。)

そしてダメもとで、一切変更をしないで再度申請したところ......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurozaemon:20191112210924p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:kurozaemon:20191026172130j:plain

                                         (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 

受かってしまいましたW

 

 

やはりやり方は間違っていませんでした。

何度も申請していたので、もしかするとグーグルさん側で修正を認識してもらえてなかったのかもしれません。

 

なので私のように修正して間違えないのに審査に落ち続ける方は一度フィードバックで内容を記載して送信してみるのもアリかもしれません!

 

以上、初心者が3週間でGoogle AdSense(グーグル アドセンス)取得への道でした。

少しでもこの記事がアドセンス取得で悩んでいる方の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

余談ですがもしもアフィリエイトの停止処分をアドセンス取得と同時に受けました。

再審査が通りましたらこちらも記事にしたいと思います!

f:id:kurozaemon:20191031134529p:plain

(漫画 グラップラー刃牙 引用)

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村