私生活で役立つ家電、情報ブログ

サラリーマンの私生活で役立つ家電、情報ブログです。普段の生活の中で役に立つ情報を皆様に共有することを目的にしています。(少し雑記もあり)

神奈川からすぐに行ける無人島に行ってきた

どうも。KURO 座衛門です。

先週の土曜日に天気が良かったので無人島に行ってました!


f:id:kurozaemon:20191118215847j:image

猿島ってところなのですがご存知ですか?

場所は神奈川県の横須賀中央駅から歩いて15分くらいでフェリー乗り場につきます。

そしてフェリーで約10分という近さです。

 

猿島って名前ですが猿はいません笑

戦争中は砲台等があったので今でも弾薬庫があったりします。

ちなみに黒船でペリーが来航した際に猿島沖に停泊したことからペリーアイランドとも呼ばれた記録があるみたいです。

 

行ってみると海沿いではBBQ をしている人や釣りを楽しんでいる人とまちまちです!

もちろん私はリフレッシュで散歩がてらに来ました!

 

もし関東圏で日帰りで自然溢れるところに行きたいって方にお勧めです!

島一回りするのに2時間もかからないので日帰りで全然余裕です!

こんな自然溢れる森林に
f:id:kurozaemon:20191118220733j:image

広大な海と最高です!


f:id:kurozaemon:20191118220851j:image

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

今回は初のスマホ投稿でしたがうまく書けていますでしょうか?

いいねや読者登録、ランキングを押していただけると続ける励みになります。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村