私生活で役立つ家電、情報ブログ

サラリーマンの私生活で役立つ家電、情報ブログです。普段の生活の中で役に立つ情報を皆様に共有することを目的にしています。(少し雑記もあり)

初心者がブログを開設して15日が立ちました。【現状報告】

f:id:kurozaemon:20191026002326j:plain

どうも。KURO座衛門です。

ブログを10月末に初めて11月16日でちょうど半月になります。

今回は、ド素人がブログを始めてみて15日でどうだったかの振り返りと今後のことに関してどうしていきたいのかという抱負を語っていきたいと思います。

 

 

 

 15日間の振り返り

ブログを始めたきっかけ

私は家電系の商社に勤めていまして営業として商品の売り込みをしていました。

商品は生活家電が中心で、お客様はホームセンター、家電量販店、GMS、ディスカウントストアのバイヤーと商談を行っていました。

そこで当然商品の特徴を説明、プレゼンをして見事採用を勝ち取れば実際に商品がお店に並びます。

その瞬間が営業として一番嬉しい瞬間でした。

そして休みの日なんかに買い物にいって、お客さんが自分で決めた商品を目にしたときも嬉しかったりしました。

ただそういったところを見てちょっと疑問に思ったことがありました。

本当に商品の良さを知って買っているのか、得する買い方ができていないのか自分ならもっと安く購入することができるのになんて思っていました。

ただ業界にいるのでお店が損をすることは言えずにいました。

ただ訳があって会社を退職することになったので今まで思っていたことを言おう!と思って目を付けたのが「ブログ」という情報発信の場でした。

開設後からアクセス数

f:id:kurozaemon:20191116072907p:plain

合計が269PV でした!

初心者でしたので3ヵ月くらいはずっと一桁、0が殆どだと思っていましたのでこれには驚きました。

1日平均18PV にもなります。

また、読者になってくださった方もいます!

本当にありがとうございます。

少しでも良い記事を書けるよう頑張っていきます!

ちなみに一番読んでくださったものはこちらの記事でした。

やはり旬の商品ということで見てくださった方が多いのでしょうか。

www.kurozaemon.work

 

アフィリエイト関係

もしもアフィリエイト

これに関しては家電を紹介するにあたり登録しました。

今のところはまたまだ私の記事力がなく成果には繋がっておりません。

 

グーグルアドセンス

アフィリエイトで稼ぐという観点で考えるとこれが一番初心者には扱いやすいと色々な記事で書いてありましたのでチャレンジしました。

これに関してはかなり準備や修正と時間を要しましたが先日取得できました

f:id:kurozaemon:20191030153615j:plain

(漫画 グラップラー刃牙引用)

アドセンスもまだ収益が発生しておりませんので頑張っていきたいと思います。

 

www.kurozaemon.work

 はてなグループ、ブログ村に登録

アクセスアップを目的に加入しました。

実際にグループからアクセスしてくださる方がいて効果が上がっています。

また自分の興味のあるグループに参加しているので良い刺激をもらえています。

いつか皆様と交流できたらいいなと思っています。

 

今後の抱負

記事に関して

更新を増やす

私は典型的なサラリーマンで自由な時間が少ないです。

ただその時間を工夫して記事の更新頻度を上げていきたいと思います。

見やすいように工夫をする

どうしても初心者の為、これがなかなかうまくできません。皆様のブログを見ていつも羨ましく感じています。

少しでも読んでくださる方が楽に読めるよう工夫して構成を考えたいと思います。

文章力

この部分の非常に弱いと思います。まだまだ伝えたいことが整理できていない為、上手く伝えられていません。その点は本当に申し訳ありません。皆様の言い回しや書き方を参考に上達していきたいと思います。

 

PVに関して

ランキングを上げる

先日ブログ村にも登録しました。どうせなら上位を目指してやっていきたいと思っています。活用できるものはしっかり活用して皆様の目に入るよう頑張っていきたいです。 

 月1000PVを目指す

まだまだですが最初の目標は1000PVを目安に挑戦します。

収益に関して

これに関してはまだまだ初心者、新米なのであまり気にしていません。

もっと成長できてから考えたいと思います。

 

最後に

最後まで読んでいただき有難うございました。今回の記事はいかがでしたでしょうか。

いいねや読者登録、ランキングを押していただけると続ける励みになります。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村