私生活で役立つ家電、情報ブログ

サラリーマンの私生活で役立つ家電、情報ブログです。普段の生活の中で役に立つ情報を皆様に共有することを目的にしています。(少し雑記もあり)

①サクサクの美味しいトーストを食べたい人におすすめトースター(BALMUDA バルミューダ)

どうも。KURO座衛門です。

今回はトースターに関して記事を書きます!

皆様はトーストを食べますか?

今だとスタバやドトール等のカフェで朝ごはんとして食べている方が多いですよね?

私もたまに頼むのですが、もしカフェで頼むような美味しいトーストが家でも食べれたら幸せですよね!

そこで美味しく焼けるトースターを2機種紹介します!

 

BALMUDA(バルミューダ)スチームトースター

 

 このトースターを知っている方は多いのではないのでしょうか。

バルミューダという会社はまだ設立してからまだ20年弱の会社です。

こちらのメーカは調理家電の他に扇風機、デスクライトなどを作っている会社ですので興味のある方は見てみてください。(他力本願)

かっこいいデザインの商品がたくさんあります。

 

だいたいトースターというと2,000~3,000円くらいを想像するかと思うのですがこちらの商品はそれに比べると2万円程度してしまうので価格は高いです。

でもこれがあればこんなにおいしそうなパンが焼けます!

f:id:kurozaemon:20191025160945p:plain

  (漫画 クッキングパパ 引用)

 

 

 

 

.......。

.............。

..............。

 

 

 

 

 

 

f:id:kurozaemon:20191024125251p:plain

               (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 「え?」あまり美味しそうじゃない?

すいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurozaemon:20191025161428j:plain

(BALMUDA HP画像参照)

 これなら美味しそうですよね?

 

業界初スチーム機能付きトースター(今は違う)

このトースターの一番の売りはこのスチーム機能です。

トースターを焼く際に上部から水を給水して焼く方法です。

一般的なトースターはただ単に入れてダイヤルをひねってチーンまで待つですよね?(雑すぎる)

こうするとパンのもっている水分はすべて蒸発してカリカリになって硬くなってしまうのですが、BALMUDAのトースターは水を入れることで来ないスチーム(水蒸気)にしてパンの中に水分を含ませる為、中がもちもち、外がカリっとするトーストができるます!

 

またダイアルに絵文字のパンのデザインが印字してあるのでパンの最適な焼き方を選択できます!

f:id:kurozaemon:20191025225036j:plain

  (BALMUDA HPより出典)

 

またこれは付加価値になってしまいますがグッドデザイン賞も受賞していますし何よりかっこいいです。

友人の家に遊びに行ったときにこれがあったときは「おっ」てなりました!

私はこのトースターは持っていませんがプレゼントした時はとても喜ばれましたよ!

 

今高級食パンが流行ってますよね!せっかくいいパンを買われるのであれば、さらにこのトースターでより美味しいパンが食べられるのではないでしょうか!

 

 

 

余談

実はBALMUDAのこのスチーム方式の焼き方は今では他のメーカーでも発売しています。そちらのほうが価格は安いです。(所謂、ジェネリック家電と言われるメーカー)

 

こんなものや

 

 

 こんなものです。

 

 

 ですので価格がちょっとなって方は、ジェネリック家電もおすすです!

 

 

 

 

そしてもう1機種のおすすめのトースターは........。

 

.......。

..........。

..................。

..........................。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurozaemon:20191025231415j:plain (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。次回記事にします!(思いのほか時間がかかってしまいました)

f:id:kurozaemon:20191025231825j:plain

  (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 

 

 

個人的には次回のトースターの方がおすすめです!

(実際に家で大活躍中です!)

 

では次回に続くっ!

 

f:id:kurozaemon:20191025232001p:plain

  (漫画 スラにほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村ムダンク 引用)