私生活で役立つ家電、情報ブログ

サラリーマンの私生活で役立つ家電、情報ブログです。普段の生活の中で役に立つ情報を皆様に共有することを目的にしています。(少し雑記もあり)

②サクサクの美味しいトーストを食べたい人におすすめトースター(Aladdin アラジン)

f:id:kurozaemon:20191026132917j:plain

(漫画 グラップラー刃牙 引用)


どうも。KURO座衛門です。

今回は前回の続きのおすすめトースターです。

このトースターは我が家でも大活躍しているので是非皆様にも使って頂きたいです!

今日は休日なので朝にこのトースターで焼いて食べました!

では早速紹介していきます!

こちらのトースターは4枚焼きと2枚焼きがありますが断然4枚焼きをお勧めします!

(詳細は後述)

そもそも皆さんはこのAladdinというブランドを知っていますか?

このようなランプのマークが特徴です。

f:id:kurozaemon:20191026140226p:plain

 (Aladdin HPより出典)

 

.....。

..........。

.............。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurozaemon:20191024125251p:plain

    (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

「え? わからない?」(いつもの)

ではこれでどうですか?

f:id:kurozaemon:20191026140646j:plain

 (Aladdin HPより出典)

 もともとこのメーカーはストーブを販売していて何十年も前からあります。デザインもおしゃれなので古民家カフェや、家に置いている方もいるのではないでしょうか。

 

 ではなぜこのトースターがおすすめなのかを紹介していきます!

 まずこのトースターは前回紹介したBALMUDA(バルミューダ)のような水を給水したりするようなことはしません。

操作方法はフツーとトースターと一緒です。

何が違うかというとトースターを焼くヒーター管に2つの秘密があります。

このトースターは商品名にある「グラファイト」というヒーター管を使用しています。

①一つ目の特徴 即(速)熱

 

なんとこのグラファイトヒーターの設定到達時間はわずか0.2秒!

0.2秒ですよ!?まさに一瞬です。

f:id:kurozaemon:20191026145105j:plain

  (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

この速さという部分はトーストを焼くには非常に大事で中の水分が蒸発する前に表面だけをかりかりに焼くことができるんです。

また朝の貴重な時間の時短にもなります。 

②遠赤外線が強い

まず「遠赤外線」について説明します。

よく電気ストーブを買いに行くと店員さんが「こちらの商品は遠赤効果が高くて良いですよ」と悪魔のささやき!?をして買ってもらうようアピールしてきますよね?

この遠赤外線とは....熱を発すものよりでている見えない電磁波です。この電磁波の特徴が空気には浸透しにくいが物体(食品、水分)には吸収しやすい性質を持っています。

人の体の70%前後は水分で構成されてるって言いますよね?なのでこの遠赤外線が体の血液に浸透し「体の芯から温まる」という効果が得られます。

f:id:kurozaemon:20191026151153p:plain

 (Aladdin HPより出典)

 (グラファイトの電気ストーブもありますので今後紹介予定です)

上記の効果がグラファイトは非常に強い為、食品にも大きな影響を与えることができます。

 

 この2点の特徴でグラファイトヒーターでパンを焼くと外がカリカリで中がもちもちの温かい美味しいパンが焼けるのです!

f:id:kurozaemon:20191026151507j:plain

 (Aladdin HPより出典)

 

 最後に...。(4枚焼きをおすすめする理由)

なぜ4枚焼きをお勧めするかというとこのグラファイト管の特徴を使えば他の料理もとても美味しく作れます!

付属品も豊富です。

f:id:kurozaemon:20191026152013j:plain

(Aladdin HPより出典)

 

 我が家ではトースターの使用はもちろんですがグリル鍋でアヒージョや魚のグリルを作ったりと本当に幅広く活躍してくれています!

f:id:kurozaemon:20191026152405p:plain

(https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/3064)

 (レシピブックもついてます)

 

2回の記事に分けて書きましたが以上がKURO座衛門のおすすめトースターです。

(個人的にはグラファイトがおすすめです!)

 

もしいいなと感じたら試してみてください!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村