私生活で役立つ家電、情報ブログ

サラリーマンの私生活で役立つ家電、情報ブログです。普段の生活の中で役に立つ情報を皆様に共有することを目的にしています。(少し雑記もあり)

缶コーヒーランキング!!

どうも。KURO座衛門です。

突然ですが皆様コーヒーはお好きですか?

 

 

f:id:kurozaemon:20191024112045p:plain

                 (漫画 スラムダンク 引用)

「・・・大好きです!スポーツマンですから!」

すいません。突然「お好きですか?」と書いたらあの伝説の漫画の1コマが甦りまして一瞬で脱線してしまいました。

脱線ついでに話しますと、KURO座衛門はバスケットマンです。

小学生からずっとやっていて今も趣味程度ですがやっています。

日本もどんどんレベルが上がってきて、ついにNBAにも行くような選手が現れて非常にうれしく感じます。

そしてバスケット漫画の至宝といえば「スラムダンク」ですね。

本当に穴が開くほど読破しまして日常でも何かの拍子でセリフが浮かんでしまいます。

特に好きな試合は全国大会の出場をかけた綾南戦です。

選手一人ひとりの全力感、ドラマがあり本当に最高でした。

(安西先生不在はショックでしたが....)

これ以上詳しく書くと止まらなくなり単行本2冊分!?は書けてしまうので次の機会に書くことにします。

ただ少しでも興味の持った方は是非読んでください!

ただのスポーツ漫画ではなく人生の教本です!(信者)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 では、

コーヒーの話をしましょうか。(今更)

f:id:kurozaemon:20191026143906j:plain

 

 

KURO座衛門は社畜なので毎朝毎日コーヒーを摂取します。(カフェイン最高)

皆様も飲む方が多いんでないでしょうか。

KURO座衛門のように会社で飲む方もいれば朝方にカフェで優雅に飲んでいる人、カフェで朝から戦闘態勢で仕事に打ち込んでいる方等を通勤途中でもたくさんみます。

今回は私の独断と偏見で好きなコーヒーランキング Best5を発表したいと思います!

興味のある方はそれを見て共感して頂けると幸いです。

ただ先に言わせてください。KURO座衛門はブログド素人です。

もし読んでくださった方で「アウトラインはこうしたほうがよい」とか

何でも構いませんので、アドバイスをいただけますと有難いです!

 

第5位 ジョージア オリジナル

 

 

 はい。いわずと知れたコーヒー界の「King of God」ですね。(何故1位じゃない)

こちらのコーヒーが置いていないところはないんじゃないどこにでも置いてありますよね!コーヒーを買いに行くと必ず目に入ります。

私もよく昔は飲んでいて、北海道ではよく石油ストーブの上に置いて温めて飲むことが多いんですよ!冬に吹雪から帰って来た時にストーブの上にこれがあるとまさに「神」でした。最高の甘さとそして飲みきりに適量の160gで飲みやすさも最高でした。

本当にこのコーヒーこそ「BEST」ですね。

  

 

 

 

 

 

 

f:id:kurozaemon:20191024125251p:plain

                 (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

「なぜ1位じゃないかって?」

 ブラック派になりました。

すいません。歳を取るにつれてブラック派になってしまいました。

飲まないわけではないんだからね!(ツンデレ)

 ということで思い出補正は強いもののジョージアオリジナルが第5位でした。

 

続きまして

 

第4位 伊藤園タリーズコーヒーバリスタズラテ無糖カフェラテ

 

 

 こちらもブラックではありません。(笑)ブラックも大好きなのですがブラックだけを飲むと胃に負担がかかるというか体がクリーミーな飲み物を欲しがることがあります。

そういった場合はこちらのカフェラテを頂きます。

何がいいって甘くないんですよ。(は?)

無糖だから甘くないのは当然?なのですがミルクでまろやかになった感じなのにしっかりとしたコーヒーの味があるんですよね。

初めて飲んだ時は本当に衝撃を受けました。

 

 

続きまして

 

第3位 サントリー ボスブラック

 なぜこれが3位かというと、まずデザインです。

だって「かっこいい」。

少し脱線しますが皆さんが商品を選ぶ際に何を基準にしますか?価格、品質、見た目....等たくさんありますが必ず最初は見た目です。これは人を判断する際も一緒です。「私は見た目で判断しないわ」って言ってくれる素敵な女性がいます。

でも絶対に見た目で判断してから中身になります。

一番最初に入るものが視覚なので動きようのない事実です。

あらためてこのコーヒーを見るとどうですか?

こんなにスタイリッシュなデザインのコーヒーはないと思います。

....ということで第3位はボス ブラックでした。(味は!?)

 

続きまして

 

第2位 ジョージア ヨーロピアン 薫るブラック

 

 

 まさかのジョージアが2位にもでできました。

これは飲んだことがある人ならわかるかもしれないのですが缶コーヒー特有のクセがないんです。今までの缶コーヒーは後味が何か残ってしまうような感じがしてしまいそこが不満点としてありました。

ただこちらは後味がすっきりで気持ちよく飲み終えることができました。

しかも500㎖を買っていたので長時間働く安月給社畜には強い味方で、コスパも他の容量より安かったです。

 

そしてKURO座衛門 缶コーヒーランキング 栄えある1位は!?

 

 

 

 

 

 

 

  

第1位 キリン ファイア ワンデイブラック(ペットボトル)

 

 

 

......................。

.........................。

....................................。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurozaemon:20191024125251p:plain

              (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

まさかの1位がペットボトルでしたね。(缶コーヒーランキングじゃない)

ただ言わせてください。このコーヒーは最強です。

 

f:id:kurozaemon:20191024140627j:plain

                  (漫画 グラップラー刃牙 引用)

 

 何がって美味いんです。(語彙力)

単純でこれにつきますがまだ発売して間もないのであまりコンビニでは見かけることは少ないですが味、香り含めて簡単に手に入るコーヒーの中では頂点に君臨します。

まず味が非常にキリっとしていてシャープな味がします。

ただこういう味がするコーヒーってその分薄く感じることが多かったのですがこのコーヒーはガツンと重みもあるのでコーヒー飲んでる感がしっかりします。

そして香り。これはキャップを開けた瞬間に嗅いでみるとわかりますが挽きたての香りがするんです。私は家でも豆を挽いて飲むくらい本当にコーヒーが好きで香りにこだわりがあるのですがこちらのコーヒーはその挽きたて並みに香りがするんです。

先ほど書いた通りあまりまだ見かけることの少ないコーヒーですが、コーヒーを買おうとお店に立ち寄った際には一度購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

余談ですが今私がこのコーヒーを買う理由がほかにもう一つあるんです。

それは冬のマスターピースとのコラボ企画です。

f:id:kurozaemon:20191024142703p:plain

(キリン HPより出典)

 

KURO座衛門はマスターピースのカバンが大好きです。

そしてこのキャンペーンでシールを集めて応募すればリュックが当選するとのことですのでそれも楽しみの一つとして購入しています。

長文になってしまいましたが以上がKURO座衛門の好きな缶!?コーヒーランキングでした。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村